2009年01月14日

第一回:あなたの美は腸にかかっている!

皆様、こんにちは。
LAVAでプログラム開発を担当している、小山圭介と申します。


私は、ヨガを切り口に少しでもお客様に幸せになってもらえるよう、
皆様が美や健康のために、
つい「やりたくなっちゃう!」ようなプログラム開発を目指し、
日々奮闘していますパンチ



そんな中この1月から、
多くの仲間に支えられながら開発した、
「腸内デトックスヨガ」(PC専用リンク)がリリースされましたぴかぴか(新しい)


それに伴い本日より、
腸の素晴らしさを皆様にお届けすべく、このコラムを始める事となりましたexclamation



・腸が元気になると具体的にどんな良い事が起きるの?
・腸が整うとなぜキレイになれるの?
・ダイエットにも良いってほんと?
・日常生活の中で腸を元気にするにはどうすれば良いの?



などなど、
皆様が気になる疑問について、具体的にお話していきます!

よくある知識の投げっぱなしではなく、
日常でやりやすいような、キラリと光るアイデアをお伝えしていければと思っています。
毎週水曜日の更新をお楽しみにグッド(上向き矢印)



さて。


冒頭で紹介した「腸内デトックスヨガ」ですが、
LAVAでは初めてとなる、内臓特化型のレッスンです!

内臓特化型レッスン??
なんだそりゃ?って感じですよねあせあせ(飛び散る汗)



そのため記念すべき第一回は、
すべてのスタートとなる、

「なぜ腸にフォーカスしたのか?」


「なぜ腸に特化したレッスンを作ったのか?」

という疑問についてお話してみたいと思います。



答えは簡単。



「腸こそが美と健康の源」
という答えにたどり着いたからですexclamation×2


少し話はそれますが、
LAVAとは、日本の女性を幸せにするために存在しています。(もちろん男性も。)
そんなLAVAが強く思っている事は、お客様に「本物」を届ける事

これなら売れそうとか、評判になりそう!という寂しい判断基準ではなく、
これならお客様が幸せになれる!というものを提供したいと考えています。
 

そんな熱い思いの中で研究した結果、
本当の健康のためにたどり着いたのが「腸」だったのです。
 




ではなぜ腸が美と健康の源なのか?
それは、腸は人体唯一の栄養吸収&排泄器官だからです。
 

美容や健康に大切なものというと、多くの方は食事や運動を挙げると思います。


ただ、栄養バランスの良い食事をごくんと飲み込んだだけでは、
まだカラダにとっては「良いコト」ではありません。

運動もしかり。
栄養素がしっかり吸収されないカラダでヨガをするのが健康に良いのか?
答えはNOです。

人間が健康的に生きていくためには、
まず、消化・吸収がしっかりとできるカラダをつくることが重要なのです。



LAVAに通っていただいている多くの方は、
おそらく健康意識も高く、食事にも気を使われていると思います。
サプリ等を利用されている方もいらっしゃるでしょう。

そんなバランスの取れた食事を活かすことができるかは、
それを吸収する腸にかかっています。

つまり、

あなたの健康・美容は腸にかかっているexclamation×2

と言っても過言ではないのです。


しかし現代人は、
腸が機能できる吸収機能や、その後に続く排泄機能が弱り気味です。
つまり知らず知らずのうちに、腸がお疲れ気味なのです・・・


そのため次回は、
皆様の腸の健康状態が一発でわかる方法をお伝えします!
日常生活の『あるもの』に注目するだけで、
あなたの健康状態はすぐにわかってしまうのですひらめき



それでは来週もお楽しみに手(パー)


時代は腸だ!




ホットヨガスタジオLAVA公式ホームページはコチラ右斜め上
腸内デトックスヨガ 詳細はコチラ(PC専用リンク)右斜め上
PCからのご予約はコチラ右斜め上
携帯からのご予約は
コチラ右斜め上


posted by ホットヨガスタジオLAVA at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。